基礎知識

抜け毛の悩みをオクトで解消しました。

41歳です。年齢的にホルモンバランスが崩れる年齢です。5年ほど前から抜け毛が気になっていました。
洗髪後の排水溝にはもじゃもじゃの抜け毛がごっそり。毎回へこんでいました。

そこで1年ほど前に出会ったのが、「オクト」です。きっかけは、お付き合いしている彼が使っていたものを使わせてもらったことです。
オクトはフケかゆみ対策の効果が期待できるシャンプーリンスです。
使い心地は若干軋みが気になりましたが、リンスを使えば指通りが良くなります。

使い続けて1っか月くらいで抜け毛の減少を自覚し始めました。
今では、ゼロではありませんが、洗髪時の抜け毛がほとんどなくなりました。
オクトの前は美容院で購入していた1本2000円もするシャンプーコンディショナーを使用していました。

さすがに洗いあがりや指通りは良かったです。しかし抜け毛は半端なかったです。
オクトにしてから抜け毛が減ったということは、頭皮のケアに問題があったんだなぁと感じています。
毛穴をスッキリ清潔にすることで抜け毛減少につながったようです。今後も使い続けます。

抜け毛の悩みをオクトで解消しました。 はコメントを受け付けていません