未分類

自然乾燥は絶対にダメ!必ずドライヤーで乾かします。

暑い夏は、お風呂上りにドライヤーをかけるのがつらい時もあるんですが、絶対にドライヤーをかけて髪を乾かすようにしています。
テレビとかでもときどきやっていますが、ドライヤーをかけずに自然乾燥させてしまうと臭いが出てしまうとか、髪が傷んでしまうみたいですね。

それに、ドライヤーをかけずに乾燥させてしまうと、髪がへたってしまうというか、ペシャンコになってしまって、ボリュームがなくなってしまうんです。
なので、汗だくでもドライヤーで乾かしてから、冷風をあてて冷ましています。
トリートメントも、毎日ではありませんが、ときどき気が付いた時にやっています。

あとは、寝るときになるべく髪がバサバサに開かないように、頭と首の後ろにきちんとまとめて寝るようにしています。
寝相が悪いと、朝起きたときに髪がアッチコッチ向いていて、乾燥もしちゃってる感じなので、
寝返りを打っても、髪があんまりバサバサにならないように、ゆるくまとめて寝ています。
ブラシも100均の安いものから、あるていど値段のする髪に優しい・静電気の起こりにくいものに替えたら、やっぱり手触りとか艶が違ってきました。

自然乾燥は絶対にダメ!必ずドライヤーで乾かします。 はコメントを受け付けていません