未分類

シャンプー前にブラッシング、ドライヤー前はヘアミルクでケア

お風呂に入る前には必ず髪のブラッシングをしています。
以前まではそのままお風呂に入り髪を洗っていましたがブラッシングをして髪についたほこりを落としたり、髪の絡まりが取れるのでシャンプーの時のダメージが少ないと聞いてから実践してみました。

ブラッシングしてからのシャンプーは髪が絡まることがなく、キューティクルも以前より整っている印象で続けています。
髪を洗った後は必ずヘアミルクを使っています。
以前はヘアオイルを使っていましたが自分の髪質では少量でもちょっとあぶらっぽくなったり、オイルの量の調節が難しいのでヘアミルクの変えてみました。
ドライヤー前につけることでドライヤーの熱によるダメージも防げるし、髪のまとまりも良くなりました。

ヘアミルクは香りも良くてドライヤー前にその香りで癒されます。
ドライヤー後に香りが強く残らないのも香水をつけたときの邪魔にならないので良いです。
ダメージが強いときはドライヤー後もヘアミルクを付けて重ね付けすることでケアしています。

シャンプー前にブラッシング、ドライヤー前はヘアミルクでケア はコメントを受け付けていません