評判

頭皮の痒み、フケ対策に使用しているものについて

主人が頭皮に湿疹、フケ、強い痒みで悩んでいました。
頭皮の痒みの原因は、マセラチア菌などの雑菌の繁殖、シャンプーの濯ぎ残し、乾燥、アトピー性皮膚炎、
掻きまくったことでできた傷に菌が繁殖するとか、化膿するとかなど考えられる原因はいくつかあります。

シャンプーの濯ぎ残しが無いように、風呂桶からのすすぎと最後にシャワーでしっかりとすすいでもらいました。
特に変化はなし。髪をパナソニックのナノケアで乾かしてから、やや軽減しました。
濡れている時間長いことで菌の増殖があったのだろうと思います。

HPローションを塗布するのはなかなか、自分でするのは難しいようだったので、メディクイックHというロート製薬から出ているものを使用し始めました。
二週間使用してもまだ半分残っていますのでおそらくこのペースだと一月に120ml1本使用で様子を見ればいいのだとわかりました。
菌抑制のヒノキチオール、炎症抑制のグリチルリチンに着目しました。

グリチルリチンによる炎症の抑制は医療現場でもよく使用している印象がありましたため、
いくつかある対策商品の中でも効果がありそうな予感がしたので購入しましたが良い買い物となりました。
フケは少なくなり、ボリボリ、シャッシャと音がなるほど掻いていたのが減っています。

頭皮の痒み、フケ対策に使用しているものについて はコメントを受け付けていません